SSブログ

楽天 おススメ商品

ヒーロータイムのあとで…。

今週のヒーロータイムのあとで…戦いが始まりました!

ヒーローごっこですが、最近長男さんがハマっているのがコレ

20151217_180213(800x600).jpg

スプラトゥーン!!
自分の陣地をペンキで染めていくというゲームです。
染めていく武器がコレまたカッコよく、ショップもあり店主(ブキチ)もいるという設定。
興味がある方はからどうぞ=>Splatoon (スプラトゥーン)


なので、武器はスプラトゥーンで購入した武器ばかりとなりました。

先ずは、シューター!(これは本当にスプラシューターにソックリ!)
(800x600)20160221_110926.jpg

チャージャー。
(800x600)20160221_100727.jpg

僕が作ったブラスター
(800x600)20160221_110539.jpg

そして、長男が下の子に作ったヒーローヘッドアーマーレプリカ
(800x600)20160221_101342.jpg

その進化版!!アンテナつきました!!
(800x600)20160221_102145.jpg

Booz Piecesは、レゴやダイナブロックと違って、
ジョイントタイプなので、ベルトにしておもちゃの剣を差すこともこともできます。
(600x800)20160221_095214.jpg

長男とゴーバスターごっこをしていたときは、
レゴやダイナブロックで武器を作っていました。

レゴからBooz Piecesに変わっても
彼の中ではもうすでに図面ができあがっているみたいです。

(800x600)20160221_111036.jpg

これは、スプラトゥーンの中で
サブウエポンで使うチェイスボムという武器なのですが、
「何かお父さんに作ってよ」というとBooz Piecesの余ったパーツで
このチェイスボムを数秒で作ってしまいました。

イメージから自分の頭の中に図面を引ける!
少し前に流行った「右脳を使うトレーニング」ですね?
そろばんもやらせているので、彼にとっては何てことないのでしょう。
親バカですが、製造業・建築家・グラフィックデザイナーと夢が広がります!

下の子は、4歳になったばかりですが、
お兄ちゃんに追いつこうと必死にBooz Piecesをイジりますが、
最後はお兄ちゃんに「それほしい」とねだります。
それはそれで、ポジションの違いかな!?と思って観ています。

長男ほど創造力がなくても
自分より上手い人からもらうことを下の子は知っています。
大人になっても、自分より能力のある人から買う、貰い受ける。
或いは、雇用すると思います。

長男よりは次男の方が、経営者向きの思考なんじゃないかな?と
ふたりの子供を観ていて思います。

もうあと二十年も遊んでくれないので、
この時間を有意義なモノにしていけたらな、と思いながらブラスターで交戦する休日でした♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
Copyright © 3歳児がハマる鉄板おもちゃならコレでしょ!? All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます
Designed by KAETENテンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。